山野辺太郎のウェブサイト


個別記事

2024年8月7日の記事

『母の友』に『恐竜時代が終わらない』の書評が載りました

投稿日:

 

 『母の友』9月号(8月2日発売)に、『恐竜時代が終わらない』の書評が載りました。評者は磯上竜也さんです。
 一部を引用にてご紹介します。

 けれどはじめは壮大なホラ話か寓話のようだった恐竜たちの記憶も、自身の思い出とともに交互に語られ、本当のこととして丹念に積み重ねられるうちに、次第に確かな手触りをもって積層され、語りの積層が厚くなればなるほど、物語は真実味をもって響きはじめる。そうして最後の風景が語られたとき、あなたの心にもきっと恐竜たちが息づいている。

 母の友 2024年9月号(福音館書店)
 https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=7615




yamanobe-taro.jp